現在妊娠6ヶ月 立ち合い出産できなくなりそうで不安

現在、妊娠6ヶ月(21週に入ったところ)。

ここ最近、コロナの感染者が激増している。昨日は東京602人。今日は595人でとても多い。

一番の不安要素は立ち合い出産や面会が全面禁止になること。

私の通っている産婦人科は現在一人のみ立ち合い出産可能ということだが、今後どうなるか分からない状態でとても不安。

私はもともとメンタルが弱く、初めての出産ということもあり夫にそばにいて支えてほしいと思っている。

来年の春までにはどうかコロナ収まってください。

ストレスを感じるとお腹の赤ちゃんにも良くないみたいなのでなるべく明るい気持ちでいようと心がけてはいるが、ふと突然不安に駆られる瞬間がある。

本当は妊婦検診にも夫に付き添っていてほしい。私は質問したいことがあっても聞けない性格でいつも聞きそびれてしまう。

この内向的な性格をどうにかしたい。

こんな非常事態なのにいつまで「go to トラベル」なんかやっているのだろうか。

旅行には必然的に移動を伴う。そこでウイルスをまき散らすことによって感染者が増えているのは明らかであろう。また、外国人の受け入れを緩和してことによって感染拡大に繋がったのではないか。

国民の命を守るための決断をしてください。今すぐgo to トラベルなんて中止してください。

go to トラベルなんてしないで観光業者に直接給付すればいいのではないか。予備費というのはそのために使うものではないのか。

ストレスから一気に書いてしまったが、私の願うことはただ一つ。

コロナ早く終息してください。立ち合い出産、面会できますように

神様 どうかお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です